2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遺跡以外の楽しみ!シェムリアップで川釣りは日本では珍しい体験ができます!

先日、カンボジアで釣りに行ってきました。 場所は特別な場所ではなくて、現地の友人がたまたま知っているどこにでもある川。 釣り。と言っても釣り竿などは使わず、網。つまり投網でした。 場所はシェムリアップ市内から約1.5時間ほど郊外に行ったところ。 …

カンボジア旅行にはデング熱の対策が必要です!室内用の蚊がいなくなるスプレーも持っていきましょう!

カンボジアでは蚊に刺されることで、デング熱に感染するリスクが、今でもあります。 徐々にカンボジアも発展してきてるので、減っているのかなと思っていたのですが、 むしろ今年は特に多い年の様です。半年で3284人って凄い数ですよね。。。 2018年上半期 …

10月のアンコールワット観光はレインコートが必須!雨季のカンボジアは傘でしのげません!

カンボジアは一般的に5月〜10月が雨季と呼ばれています。 そのなかでも終盤の10月が一番降雨量も多く、街中では冠水する場所もあります。 いつもはこんな道も。。。 1時間ほど雨が降っただけで。。。 冠水してしまいます。 歩道と車道の境い目も分から…