カンボジア旅行にはデング熱の対策が必要です!室内用の蚊がいなくなるスプレーも持っていきましょう!

 

 

カンボジアでは蚊に刺されることで、デング熱に感染するリスクが、今でもあります。

 

徐々にカンボジアも発展してきてるので、減っているのかなと思っていたのですが、

むしろ今年は特に多い年の様です。半年で3284人って凄い数ですよね。。。

2018年上半期 デング熱の症例数2倍 カンボジア[社会]

 

2、3日滞在しただけでも、感染してしまう旅行者の方もいますので、虫刺され対策は必ずしてきて欲しいです。

 

 

現地のスーパー等でも虫除けスプレーは購入できます。

しかし、体感ですが、日本の虫除けスプレーを使った方が効果があると感じてい流ので、私は日本から持ってきて頂くことをオススメしています。

 

 

遺跡観光はたくさん歩くので、汗に強い虫除けが特にオススメです。

 

 

 

意外に蚊に刺されてしまうが、ホテルのお部屋です。

 

シェムリアップは、綺麗な庭がある自然の多いリゾートタイプのホテルが多くあり、

ホテルも蚊が入らない様に対策をしてはいるのですが、万全ではないです。

 

そこで、室内に噴射するタイプの蚊取りスプレーを使うと、より安心してホテルを楽しめると思います。

このタイプは、観光中の車内でもシュッと一拭きしておくのも良いですね。

 

 

せっかくの楽しい旅行が、終わってからデング熱が発症して大変な思い出になっては、とても残念です。

滞在中も安心して楽しめると思いますので、ぜひ出発前から準備していただけると嬉しいです。