プノンペン視察で訪れて欲しい!本当のカンボジア人の生活が、夕方のロシアンマーケットで見れます!

 

カンボジアに初めて来られたら、プノンペンが意外に都会で驚かれるはずです。

写真左のようなコンドミニアムは市内にたくさん建設されていますし、

写真右の様な近代的な大型カジノホテルもあります。

 

視察で来られる際は、現地の企業だったり、すでに進出している日経企業の現地法人だったりの訪問で、タイトなスケジュールかと思います。

 

そんな忙しいスケジュールでも、夕方に少しの時間でカンボジアを感じられる場所としてオススメなのが、ロシアンマーケットです。(現地語で、プサー・トゥールトンポン) 

 

日中は、以下のブログで分かりやすく紹介されていますが、お土産物が多く売っている普通(?)の市場です。

 

sai5n.com

 

ところが午後5時くらい、夕方になると、ロシアンマーケットに面した道に露天が立ち並び、ナイトマーケットが始まります。

ここでは野菜、果物、魚や肉、麺、買ってすぐ食べられる揚げ物のお菓子などが売っています。

仕事帰りの途中に食べ物を買いに立ち寄る人も多く、大量のバイクや人で混み合い、活気にあふれたカンボジア人の生活がみれます。

 

 

この写真の道路一面がナイトマーケットになり、さっと見れば5分程でみることができます。

マーケットとしては小さいですが、カンボジアの活気を生で感じることができる貴重な場所ですので、夕方にちょっと時間ができたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

goo.gl