遺跡以外の楽しみ!シェムリアップで川釣りは日本では珍しい体験ができます!

 

先日、カンボジアで釣りに行ってきました。

 

場所は特別な場所ではなくて、現地の友人がたまたま知っているどこにでもある川。

釣り。と言っても釣り竿などは使わず、網。つまり投網でした。

 

 

場所はシェムリアップ市内から約1.5時間ほど郊外に行ったところ。

 

 

 

青空と自然しかない、ただいるだけでも爽やかな気分になる場所でした。

 

 

ちょっと見づらいですが、3〜4cmほどの蟹や、川魚が取れました。

とても小さくて、この後どうすんだろう?と思いましたが、この後、持ってきていた七輪で焼いてみんなで食べていました。

 

入場料も掛からないし、必要な道具はほとんど無し。

釣りをやったこと無い私でも、この場所と、のんびりとした雰囲気だけで充実した一日になりました。

 

戻ったあと他のカンボジア人にも聞いたら、それぞれ釣り場所を知っていました。

ゲストハウスのスタッフなど、仲良くなった現地の人に聞いてみたら、気軽に連れていってくれると思いますので、聞いてみてください。

 

カンボジアでのんびりと過ごすにはオススメです。